【疑問】FGOのシステムが古いって言ってたけど、新しいシステムのゲームって具体的には何を指すんだろ?

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295: 名無しさん 2018/12/30(日) 22:50:37
FGOのシステムが古いって言ってたけど
新しいシステムのゲームって具体的には何を指すんだろ
FGOが出た当時から大してソシャゲ進化してない気がするんじゃが(特に大手は)
アズールレーンとか崩壊3rdとかかな
301: 名無しさん 2018/12/30(日) 22:52:18
>>295
スパゲッティで手を入れようがないって話しじゃないのか
宝具スキップさせねーからと言いながら素材周回めんどくさいですよねという矛盾
318: 名無しさん 2018/12/30(日) 22:56:32
>>301
つーか信念として宝具スキップさせないってのがそもそも意味不明なんじゃが・・・

いや俺らがプレイ中ずっと宝具演出ガン見して「うおおお!!熱いぜええええ!!」って叫んでるとでも思ってんの?

周回中はアニメやらyoutubeの動画見てるから宝具なんていちいち見てるわけないじゃん・・・
何百回何千回と見てられるわけねーだろ きのこはアホなの?

325: 名無しさん 2018/12/30(日) 22:59:08
>>318
宝具スキップとかされてみろよ
延々とポチポチするだけの「俺何やってんだ」状態になるぞ
宝具時間はPC見たり菓子くったりする時間だ
331: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:00:30
>>318
Fateの魅力ってサーヴァントの宝具でしょってのは昔から言ってた
327: 名無しさん 2018/12/30(日) 22:59:48
>>301
スパゲッティは多分関係ない
まあ当たり前だけど開発スピードと消化されるスピードはまるで違うから、どこのソシャゲの運営も何かで時間稼ぎする必要がある
その結果が周回だったり対人だったりするわけで、まあその辺の話だろうな
340: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:03:07
>>327
いやコードの話しじゃなくてゲームの作り自体がな
ゲージとかもそれ系だろ
368: 名無しさん 2018/12/30(日) 23:11:04
>>340
ブレイクのことか
まあ素直にインフレさせると低レア死ぬしな
その辺なんとかするならやはり最初から作り直さないとダメね