【話題】高難易度ってただただめんどくさいっていうか、本当の意味での高難易度からかけ離れてる気がする

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643: 名無しさん 2018/09/28(金) 15:05:48
高難易度っていうかただただ内容がめんどくさいだけっていうか
真の意味での高難易度からかけ離れてる気がする
649: 名無しさん 2018/09/28(金) 15:13:50
>>643
じゃあ真の高難易度ってなんだよ
651: 名無しさん 2018/09/28(金) 15:16:31
>>649
剣豪の酒呑頼光をさらに火力増強防御バフとかすれば間違いなく真の高難度にはなるだろう
けど結局ただの持ち物検査なんだよなそういう類って。だから今のような感じになるのは必然だと思う
644: 名無しさん 2018/09/28(金) 15:06:22
ドルセントのアイディアは良いと思うんだどバフは確認しづらいし条件も確認し辛いし後半やけっぱちで貸し付けしまくって確認も解除も面倒になってただ殴ってるだけになるし
これで本当に面白いと思ったのかと問いたい
652: 名無しさん 2018/09/28(金) 15:19:08
>>643
真の意味()とか笑う

>>644
何回もやって結局よく分からなかったんだけど、クリ系は%つけてるので殴れば良いんだな、宝具系は宝具使えば良いんだなってなるが
HPとかはあれどうしたらよかったんだろう

653: 名無しさん 2018/09/28(金) 15:19:32
人間のプレイヤーと同じ選択肢を持ってて同じ程度の判断をしつつ同じ程度にミスをするのが真の高難度じゃないですかね
将棋やチェスみたいな
654: 名無しさん 2018/09/28(金) 15:21:58
真の高難易度…
KP無しキアラ…ですかねぇ
655: 名無しさん 2018/09/28(金) 15:23:08
こっちは基本的に打点ぐらいしか操作出来ないから
向こう側が耐性を積むギミックはわかるんだけど
この方向で詰めてくとシステムの限界が見えるだけっていうか
強化解除とか弱体解除が無効だとこっちが出来るのやっぱ打点の操作とあと耐久しかない
656: 名無しさん 2018/09/28(金) 15:23:10
キアラはKP開放だけして他は使わないのが一番強いと言われている
657: 名無しさん 2018/09/28(金) 15:24:02
サポーターおっきーだけでいく真の高難易度クエスト
まぁ、本当に難しくてたまらないのをやりたいときは最悪自分で縛ればどうにでもなるやろ
クエストギミックの好みはあるだろうけど
658: 名無しさん 2018/09/28(金) 15:25:23
全耐性張りながら永続クリバフで殴ってくるのがシンプルに辛い
クリデバフに特化した鯖が欲しい
660: 名無しさん 2018/09/28(金) 15:27:02
>>658
クリデバフ特化鯖とか普段役立たずもいいとこだろうがな
659: 名無しさん 2018/09/28(金) 15:26:59
ダヴィンチは面倒臭かったけど、まあ悪くは無かったのかなとは思う
詰め将棋してれば事故る要素殆ど無かったし
しいて文句言うなら最後の晩餐なら、
こちらに回復とかバフかけてくる、
裏切り者のユダ入れとけよと思いました

ジャガーもシバニャンもアイコン増え過ぎて訳分かんねえよと

667: 名無しさん 2018/09/28(金) 15:45:40
>>659
ダヴィンチちゃんのはHP1にしてくる奴とか居なかったっけ
詰め将棋してても事故る要素自体はあったと思うぞ

ダヴィンチちゃんのは殴るとチャージ減要素が良かったなぁ、このゲーム結局定期的に来る宝具をどうするかがかなりネックポイントだから無敵とか用意しなくても戦い方でどうにかなるのは良かった

661: 名無しさん 2018/09/28(金) 15:27:26
キアラは解除しまくってもへたな高難易度より難しかった記憶