【議論】お前らFGOの戦闘は楽しくないって言うけどさあ…

5コメ

499: 名無しさん 2023/05/13(土) 00:56:33.804
ゲームシステムがあまりに古臭くてな・・・
でも五万かけてドラコ―とティアマト宝具2にしちゃってる俺みたいなのがいるからなあ…
戦闘が面白いって思ったことない
500: 名無しさん 2023/05/13(土) 00:59:05.770
その辺はドッカンやRSやってる層と似てるな
まぁ原作ありきのソシャゲの戦闘で面白いってのも聞いたことないけど
501: 名無しさん 2023/05/13(土) 01:01:21.763
ソシャゲで戦闘が面白いゲームなんて存在しないわ
本格的なアクションなんて操作性的に無理だし、そもそもプレイヤーごとに手持ちがバラバラな時点で絶妙なバランス調整とか不可能なんだわ
502: 名無しさん 2023/05/13(土) 01:01:26.565
一部6章でフレンドゴリ押し出来なくなってクラス相性覚えた頃は楽しかったよ
基本的にこのゲーム面白い要素無いよな、なんでやってるのかわかんねぇわ
503: 名無しさん 2023/05/13(土) 01:01:43.062
編成制限ばっかでな‥
自鯖引く価値が殆ど無い
モルガンとスイートクリスタルあればいいかなーって思ってる
504: 名無しさん 2023/05/13(土) 01:04:00.764
戦闘が面白いソシャゲには心当たりは無い
どのソシャゲも最終的にはPVPか高難易度による簡悔に行きつくから
505: 名無しさん 2023/05/13(土) 01:06:08.845
ソシャゲで戦闘が面白いって、おそらくひとつもないよな
少なくともプレイする目的が「戦闘が楽しいから」というのは絶対にないはず
面白さや楽しさはもっと別のところにあって、しかもそれは狙って作り出したものではなく偶然出来上がったもの
506: 名無しさん 2023/05/13(土) 01:07:09.258
ストーリーの整合性意識するのは分かるわ、それは分かる、うん
その結果の編成制限は是非はとりあえず置いといて毎回選び直しとか馬鹿じゃねぇのっていう
あと毎回マシュ選び直しとかね
まあ強制出撃させてもいざ尋常にオダチェンするんですけどね
507: 名無しさん 2023/05/13(土) 01:15:09.481
いいのか? マシュガッツとマスター弱体化でスキル使えずのコンボしてやってもいいんだが?
508: 名無しさん 2023/05/13(土) 01:16:38.094
運営「はいオダチェン禁止」
509: 名無しさん 2023/05/13(土) 01:18:10.172
別に難易度高いのは良いんだけど編成制限による高難易度はなんか違うよな

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1683846235/