【議論】メインシナリオがもう少しコンスタントに出ないとなぁ…
- 660: 名無しさん 2020/12/24(木) 01:35:31
- メインシナリオがもう少しコンスタントに出ないとなぁ…
ライターの負担とか考えたら難しいんだろうけど読みテ、プレイヤーの立場からするとやっぱり間延びすれば気持ちはよそへ行くんだよな - 669: 名無しさん 2020/12/24(木) 02:18:48
- 2部同じような話長々2年もやってたらそらライトユーザーは離れるわな
配信まで長い上に話の流れが大体同じ話だもの - 675: 名無しさん 2020/12/24(木) 02:27:20
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>>669
そこまで同じような話続いてるか?
異聞帯乗り込む→現地で色々問題起こす→クリプターと異聞帯の王倒す→空想樹伐採みたいに、「箇条書きにすればすべてのストーリーは流れが同じ」とかいう暴論じゃないですかねそれ - 682: 名無しさん 2020/12/24(木) 02:39:28
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>>675
これ別に箇条書きマジックじゃなく実際にそういう仕様の物語だからな… - 690: 名無しさん 2020/12/24(木) 03:12:01
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>>675
1~4くらいまでは物語に進展がないからな
5でようやく勢力図が見えてきただけだしそりゃ同じことの繰り返しと言われても不思議じゃないよ - 673: 名無しさん 2020/12/24(木) 02:25:51
- 3年前の年末はクリスマスイベが終わって2部序章だったし
だいぶ時間が経っちゃっているよね - 687: 名無しさん 2020/12/24(木) 03:00:26
- パターンとしては1部とまったく同じなんだよな
1~5章までは章としての話はあれど、メインの謎だのは次々提示されるだけでまったく謎解きされない
それでも1部は「世界を救ってる」というポジティブさと実装の速さで許されてた2部は思わせぶりなこと言うだけでやっぱり謎解きされず、いくら考察好き勢も半年も待たされたら考察に飽きる
かつネガティブな話でぐだマシュを曇らせるくせに、変なギャグは入るからいまいち入り込めないし
まぁ6・7・終章がきのこシナリオでまた一気に面白くなる可能性はあるけど
この実装スピードでモチベを維持するのは難しいだろうな - 694: 名無しさん 2020/12/24(木) 05:32:34
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>>687
個々のシナリオのレベルは二部の方が上だけど
根幹の設定は一部の方が上だわ
ハッピーエンドで終わった作品の続編で蛇足見せられてる気分 - 697: 名無しさん 2020/12/24(木) 06:40:29
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>>694
まあ2部そのものが後付みたいなもんだから……
1部も2部も「最初と最後の方だけきのこがなんとかするから、途中は好きにして」って構造なんだろうが
その結果毎回同じことするだけで話がロクに進まないイライラが発生してしまう
もう遅いけど、もっと「全体としての完成度」を擦り合わせて欲しかったな
引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1608689961/
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コメント一覧
三部作の二部目は大抵駄作になる
じゃあ節ごとにぶつ切りにしてメギド方式にするか?
ストーリー更新遅いくせに、ユーザーにストーリーを進めさせたがるのか疑問。イベント参加条件にしたり、期限付きのコンテ石配ったり。
ストーリーの続きがなくなるの寂しいからゆっくりやりたいのに2部5.5までやっちゃったよ結局。
10月からの超新参だけど。
半年に1章しか進まなくてつまらないって最悪
時間かかってもいいからきのこが全部かけ
FGO自体が蛇足のゴミシナリオしかないから多少はね?
その蛇足のゴミシナリオしかないソシャゲのまとめサイトに張り付いてるなんてよっぽど暇なんだな
無駄な時間の有り余った君の人生そのものが蛇足みたいなものなのにね