【話題】UIもちょくちょく改悪が入るようになってきたなぁ……

4コメ

167: 名無しさん 2020/07/01(水) 00:51:37
編成画面に行こうとしたらターミナルにいくし 強化画面に行こうとしたら編成画面になってる

そしてターミナルに戻るという行動の必要性がわからない

175: 名無しさん 2020/07/01(水) 00:57:21
>>167
ワンポチで行ければ楽でしょう!程度にしか考えてないとおもうよ
188: 名無しさん 2020/07/01(水) 01:12:51
>>167
無茶苦茶言うな…
ターミナルに戻らずにどうやってゲームやってるんだ

最初からあるべきだった機能だが今までの慣れに逆らうUI改変は誤爆を生む、って話じゃないのか

214: 名無しさん 2020/07/01(水) 01:47:48
>>188
直接ターミナルに戻るとか無くても今まで問題なかったですし…

つってもアズレンやってる時はワンタップでターミナルに戻るはかなり多用するんだよなぁ
FGOだと多分今後も使わないと思うけど…

170: 名無しさん 2020/07/01(水) 00:54:33
ホームに戻るボタンがあるソシャゲはままあるが、やっぱり配置の問題かなー

画面右上は大抵イベントのショップに移動するボタンだから、画面左上とか?

176: 名無しさん 2020/07/01(水) 00:57:56
>>170
戻るボタンの下にターミナルボタンつけるとかで良かったんだけどなー
173: 名無しさん 2020/07/01(水) 00:56:00
UIもちょくちょく改悪が入るようになってきたなぁ
189: 名無しさん 2020/07/01(水) 01:13:07
>>173
最初の頃は「お、良いじゃん!」な改修が多かったが
段々「それやる意味ある?」な改修が増えてきて、
遂に「それ不便だろ…」が出て来てしまった感

実装する前から、一番左なんて誤爆誘発するだろうと思っていたが
開発は何故誰も止めなかったのか

179: 名無しさん 2020/07/01(水) 00:59:35
編成画面だけならいざ知らず全部のボタンがズレてるから一個隣のを誤タップしてばっか 慣れの問題だろうけど逆にやるならもっととっととやって欲しかったな
181: 名無しさん 2020/07/01(水) 01:03:04
今から修正になっても修正来る頃には地味に慣れててまた使いづらくなるだけ
インターフェース選択設定あれば良かったのにな
196: 名無しさん 2020/07/01(水) 01:22:17
>>181
一番ダメなパターンだな余計不満でて悪循環になるやつ

引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1593516962/l50