【話題】多忙すぎるって言われても最近きのこが何やってるかよく分からん

2コメ

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1584067489/l50

587: 名無しさん 2020/03/14(土) 11:59:33
多忙すぎるって言われても最近きのこが何やってるかよく分からんし
590: 名無しさん 2020/03/14(土) 12:01:57
>>587
制作全体の統括は常にやってるようだぞ
大魔女の宝具に関する逸話を見るに結構細かなデータまで見てるんじゃないだろうか
599: 名無しさん 2020/03/14(土) 12:21:13
>>590
性能調整に関わる部分だけでも専門チーム作ってきのこノータッチにすりゃいいのにな
結局きのこが口出ししたいからやってるんだろうな
605: 名無しさん 2020/03/14(土) 12:27:54
>>599
でもまぁきのこが統括するのを試しにやめてみたらすぐ破綻したって言ってたし
まとめられるのがきのこしかいないんじゃないかね
607: 名無しさん 2020/03/14(土) 12:34:37
>>605
そりゃ性能調整だけじゃなくて、全部一度にやめたら破綻したって話でしょ
ワンマン統括が一度に権限委譲したらそうなるの当たり前だよ
そんな無茶やる前に分かれ

権限委譲ってのはきちんと段階踏んで、専門チーム作って、最終的にそこだけで回るようにするもんだよ
ただでさえゲームキャラの全体調整って繊細なバランスと膨大な試行錯誤が必要なんだから

612: 名無しさん 2020/03/14(土) 12:51:18
>>607
同人あがりとかだと、そういう当たり前の段階踏むことも
気がつかなかったりするからなぁ
もうちょい組織を円滑に回すためのフレーム役が必要な気もする。社長でなくて
609: 名無しさん 2020/03/14(土) 12:45:20
>>607
まぁそれもそうだな
このゲームだとそもそも目指すバランスが単純に全鯖生きるように、ではなく同レアリティ内でもある程度設定通りの強弱がつくように、である気もするし結局きのこが絡まなければ決められない気もするが
後はまぁ、近年の鯖はそろそろ1回目ではここをこうして2回目はここをこうして…みたいな感じでどのような強化をするかまで実装時に決めてからリリースするくらいのことはしてるんじゃないだろうか
617: 名無しさん 2020/03/14(土) 13:01:16
>>609
そこなんだよな
ゲームなら死に性能キャラや明確な強弱が出ないように普通なら調整するもんだけどね

本来はきのこも他のライターみたいに設定だけ提出して、後は調整チームに全部任せて口出ししない位が丁度いいと思うよ