【話題】FGOの戦闘システムって、もしかして面白いんじゃないか……?

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519: 名無しさん 2020/02/02(日) 16:44:24
こんなに戦闘システムについて語ることがあるゲームシステム、もしかして面白いんじゃないか…?
522: 名無しさん 2020/02/02(日) 16:46:11
>>519
面白いかはおいておくとして、シンプルでとっつきやすいし拡張性もあるとは思うんだ
問題は運営に全く広げる気がないこととユーザーが少しでも難しくなると文句を言い出すことじゃないかね
527: 名無しさん 2020/02/02(日) 16:48:02
>>522
拡張してくれ…
530: 名無しさん 2020/02/02(日) 16:49:57
>>527
ブレイクとかコマコとかコマンドカード強化とかしてるじゃろ?
534: 名無しさん 2020/02/02(日) 16:52:28
>>530
ブレイク←ほとんど敵にしかメリットない
コマンドカード関連←コードはともかく強化は恩恵少ない割に足跡の配布量が少な過ぎる

なんかこうユーザーがもっと気持ちよくなれる新システムたのむ

538: 名無しさん 2020/02/02(日) 16:54:59
>>534
ユーザーが気持ちよくなれるシステムはインフレまっしぐらだからな
下手にやらかしたらやっぱなしとかソシャゲはやりにくいし
539: 名無しさん 2020/02/02(日) 16:55:23
>>534
特定のコマンドカードを揃えて出すと全体攻撃になったり合体攻撃するのはどうでしょうか
まぁそんなことしたら開発が死んじゃうけど
540: 名無しさん 2020/02/02(日) 16:56:04
>>534
それこそスカスカとかサモさんシステムがそれだろ
533: 名無しさん 2020/02/02(日) 16:51:32
>>522
ボスがワンパンでつまらんって言われてブレイクゲージ作ったら1ターンで倒せないって不満出たりするし
みんなが満足するシステムは難しいわな

喋らない主人公って昔のドット時代だと違和感ないけど
新しい3Dだと無表情で全く喋らないのが結構違和感あるな。

イースやゼルダは喋らないけど、説明する仕草とか表情で割と違和感少ない