【話題】FGOから育成&バトル部分を無くしたらどの程度の物が出きるんやろ?
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- 857: 名無しさん 2020/01/29(水) 19:25:12
- これ育成&バトル部分を無くしたらどの程度の物が出きるんやろ?
アクション部分をバトルパートでやってる弊害って結構大きいと思うんだよ
ボス敵を雑魚扱いして喜ぶって遊び方ができちゃうし
かと言って書き手が思ってるバトルやらせようとすると固定編成になっちゃうだろうし - 860: 名無しさん 2020/01/29(水) 19:30:41
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>>857
雑魚扱い出来るボスキャラなんてそんなに多くないし
そもそもゲームからバトル要素抜いて何がしたいんだ、モチベがだだ下がるだけだぞ - 862: 名無しさん 2020/01/29(水) 19:32:15
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>>860
小説という娯楽がありましてね? - 864: 名無しさん 2020/01/29(水) 19:32:55
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>>862
じゃあ小説読めばいいだけじゃねーか
こっちはゲームやってんだよ - 880: 名無しさん 2020/01/29(水) 19:39:47
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>>864
相性悪いんじゃねえか?って話あと、これテキストが本体やろ?
ガチャ育成バトルはしょうもないミニゲームレベルだし
テキストでキャラ立てすることで成立してるゲームだと思うんじゃけど - 889: 名無しさん 2020/01/29(水) 19:44:18
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>>880
バトルで実際にボスと戦う実感を味わう事もシナリオをより深く楽しむ為に重要だろうよ
最近ので言えば神ジュナ戦とか良かったし逆に直接対決出来なかったオデュッセウスが文句言われてるのもそういう理由だろ - 891: 名無しさん 2020/01/29(水) 19:44:57
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>>880
儲けが無かったらこんな長編コンスタントに出す訳無いじゃん
エイプリルフール以外何やってんのか分からん状態が何年も続いてた会社だぞ
この記事にコメント
コメント一覧
シナリオ作成にのみ力入れて作ればSNプレイした層に売れたろうからある程度の収益はあったろ
月ン十億とかの狂った売り上げは不可能だろうけど
そっちの方がきのこの手が開く分DDDとかまほよとか月リメの望みは高かったろうな