【疑問】QPポイントが稼いでおけない理由が気になる…他は内部で加算されてるのに…

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161: 名無しさん 2019/08/17(土) 04:17:46.885
QPポイントが稼いどけない理由が気になる
他は内部で加算されるのに
190: 名無しさん 2019/08/17(土) 04:41:54.128
>>161
そら悔しいからに決まってるだろw
シナリオ解放のトリガーが規定QP達成だからなw
予め稼ぎきって即時解放→放置すら許せないというw
201: 名無しさん 2019/08/17(土) 04:46:34.324
>>190
単純に運営としてはトレンド取ったりユーザーのモチベーション保ちたいだけだから
ストーリー解放先にやらせりゃそこで止まる
強制的にでも回らせないとやる気失うハムハムのためよ

悔しいよりよっぽど冷徹な話売り上げよ

209: 名無しさん 2019/08/17(土) 04:53:08.357
>>201
関係なくね、これで売り上げ上がるんなら皆右でならえで時限解放がソシャゲのイベントのスタンダードになるがw
少なくとも俺がやったことのあるソシャゲのイベントでこんなバカみたいに足止めくらわすのはこれだけなんだが、しかもユーザーに不評なのをゴリ押しw
宝具スキップ絶対に導入しないもん!に通じる
231: 名無しさん 2019/08/17(土) 05:05:39.089
>>209
ストーリーでいくらでも興味引けるのとガチャでしか引けないタイトルは違うからな
FGOはFateというコンテンツの下積みと広がりという根っこがあるから簡単に抜けないのよ

まあやってる側としては1日一回クリアしたらあとぽちぽちでスキップ権くれと思うが
そうするとゲーム性がないから一級性能以外ほんと無意味になるので

245: 名無しさん 2019/08/17(土) 05:16:27.672
>>231
お前のいってることは本当にくだらねえと思うわ
どんだけfate様が高尚なのかしらんが、少なくとも俺は時限はいいとは思わない
まして今回は輪にかけて足だけくらわすからな、アホか好きなタイミングでユーザーに走らせろとイベントは
初日にクリアするも最終日に終わらせるのもこちらの自由だろ
252: 名無しさん 2019/08/17(土) 05:20:58.822
>>245
別にくだらなかろうが何だろうがそれが真実だからな
時限じゃなくてももう終わりかよって言ってぐだぐだ言って同接が落ちたデータがあった結果こうなってるだけだろうし
俺もスレでやることねー虚無虚無って時限じゃないときに言いまくってる奴ら見てたし
みんな年季はいってこれだけやってる奴も減ってるだろうから変わることはないだろうよ

寧ろ正月なんて後で溜めてりゃいいだろを気にしたのか始めるの遅いとストーリークリアできない仕様にしたんだぜw
今後もなくならないだろうよ

265: 名無しさん 2019/08/17(土) 05:26:22.144
>>252
どちらにせよ不満が出るなら自由度高い方がいいだろ、全員が満足する仕様なんてねえよ
少なくとも俺は今回のイベントの仕様はこれからのスタンダードにしてほしくない、二日おきにイベントシナリオすら進めさせませんはねえわ
269: 名無しさん 2019/08/17(土) 05:28:51.549
>>265
まあ多分今回盆休みだからなたぶん長期休暇は全部この形になると予言しておくわ
時間がない時なら制限ないことも多くなるだろうけど