【話題】よく知らないんだけどなんでソシャゲってだいたい周回前提なの? ガチャ回させるため?

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955: 名無しさん 2019/04/25(木) 15:01:26
ていうかよく知らないんだけどなんでソシャゲってだいたい周回前提なの?
ガチャ回させるため?
957: 名無しさん 2019/04/25(木) 15:02:59
>>955
他のゲームしないように時間奪って客を逃がさないためにハムハムさせる
958: 名無しさん 2019/04/25(木) 15:05:32
>>955
逆に考えるのだ。周回しないならこのゲームでやれる事は何なのか
961: 名無しさん 2019/04/25(木) 15:10:20
>>955
1ガチャ課金するのはほんの少数なのでその人達を繋ぎ止める必要がある
2高難易度なんて用意してもプレイヤーがやるのはせいぜい一度きり
3開発するスピードと開発したものを消化されるスピードは全く違う

結果、人を繋ぎ止めるのに一番手軽なのは周回させることって話 まあ旧来のネトゲとほぼ構造は一緒やな

963: 名無しさん 2019/04/25(木) 15:13:13
>>961
なんつーか制作する側として考えると恐ろしいなこれ
その分儲かるからみんなこぞってやるんだろうけどブラックですぜこら
964: 名無しさん 2019/04/25(木) 15:13:41
金を落とす現役ユーザーで居続けさせる為に
プレイし続けなきゃゴールに届かない(ただし並のペースじゃ届きそうになったら遠ざけられる)構造にするの
ソシャゲに限らず買い切り型じゃないゲームではよくある事じゃないかな