【話題】百重の塔が面倒くさいと非難されまくったのを見るに、きのこやアザナシの考えるゲーム性をFGOで実現するのは無理やなって思う
http://.5ch.net/test/read.cgi/995/1549964145/
- 861: 名無しさん 2019/02/13(水) 04:37:08
- クッキークリッカー方式や百重の塔が面倒くさいと非難されまくったのを見るに
きのこやアザナシの考えるゲーム性をFGOで実現するのは無理やなって思う
生粋のゲーマー集団である型月とポチポチゲーの客層は永遠に相容れへんわというポエム
- 864: 名無しさん 2019/02/13(水) 05:14:41
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>>861
そのためのDWプロキシっしょ
1枚挟むことで非難をそっちに向ける - 870: 名無しさん 2019/02/13(水) 07:09:40
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>>861
コンシューマーで楽しいこととスマホゲーで楽しいことはイコールにはならないからな
コンシューマーだから耐えられるってのは結構ある - 872: 名無しさん 2019/02/13(水) 07:12:42
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>>861
塔は期間さえ十分にあれば問題なかったがなぁ
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コメント一覧
型月はゲームに関してはドシロートだから
ただアレがしたいコレがしたいって言ってるだけに過ぎん
ヘビーゲーマーにRPGツクールとかでゲーム作らせると
ゲームの計算式や隠されたイベント、敵のステータス・属性まで把握している前提でバランス調整して
結果クソゲーになるってことがままあるけれど型月はまんまそれ
100階終わったらもう100階おかわりで
全部で200階あるって報告見て辞めた人は多いだろう
難しいと面倒くさいを履き違えた製作者はゲーム機でも結構いるからなあ
塩タワーみたいなのをやりたかったら
まずはキャラの入れ替えが面倒臭くないUIにしないといけないし
一回限りの開催じゃなくて、数か月おきの定期開催にして次回の完全踏破を目指させるとか
プレイヤーに不意打ちすることばっか考えてないで
きちんとゲームの進行を計画させて、達成させるようにしないとダメでしょ
別に敵が特別強いわけでもなし、ただただ面倒くさかっただけやん。
ゲーム性も糞もないわ
生粋のゲーマーがクッキークリッカー…?