【設定】そういやデカイ敵やらって結構な割合で知能そんな高くない印象あるけどなんでじゃろ?
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- 514: 名無しさん 2018/12/28(金) 10:26:29
- 質量の大きな敵
メリット
・そもそもの威圧感
・リーチが長い
・少しくらい削れても平気
・質量が威力に上乗せされる
デメリット
・的がでかい
・動きが鈍い
・細かい部位への攻撃に対応しにくいそういやデカイ敵やらって結構な割合で知能そんな高くない印象あるけどなんでじゃろ
- 516: 名無しさん 2018/12/28(金) 10:41:52
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>>514
ウドの大木とか言ってそういうイメージが蔓延ってるけどなんでだろうな
象さんとか頭良いのに - 521: 名無しさん 2018/12/28(金) 10:50:42
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>>514
ビームとか毒とか概念的な攻撃とか乱舞してる世界設定だと、デカくて重いからなんだという話だし…… - 545: 名無しさん 2018/12/28(金) 11:34:46
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>>514
完全上位だと勝てないし - 557: 名無しさん 2018/12/28(金) 11:49:08
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>>514
作り手側の都合というかメタ的な理由やないか?
でかくて賢かったら倒しようがない。 - 517: 名無しさん 2018/12/28(金) 10:43:01
- 動きの鈍い奴はそれだけでマヌケに見えるから?
巨大なやつはやっぱビーム吐かないとな…
ビーム吐かなくてもシシガミ様の最終形態とかは怖かったけど
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