【議論】もうちょい巻き上げる金を良心的にしてくれないもんかね ⇒ 金使わないと出来ないクエストもシステムもないんだがw

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303: 名無しさん 2018/11/23(金) 05:11:09.490
継続的な開発でコンテンツを提供し続ける形式になってる今のfgoってある意味ファンからすれば理想的な姿なのかもしれないけど、もうちょい巻き上げる金を良心的にしてくれないもんかね

あと、ノベルゲーとしてもゴミ、RPGとしてもゴリ押しでなんとかなる戦闘はなんとかならんかね
マスクデータ(隠し属性や特効)がある意味真名隠しみたいなシステムなんだから、もうちょいその辺をゲーム性に取り込んで欲しいもんだわ
周回ゲーさせるだけの戦闘はもっとシンプルにして、高難易度は複雑じゃないけど難しくみたいにしてほしいが、頭が良くないとそういうゲームデザインは無理だろうから期待はしてない

304: 名無しさん 2018/11/23(金) 05:14:49.434
継続的な開発(リアイベ、グッズ、アーケード)
今年の超高難易度はクリティカルとダメ耐性の分かりやすい仕様だったじゃん
面白くはない
308: 名無しさん 2018/11/23(金) 05:23:08.047
>>304
マルチ展開は否定的ではないが、本編が進んでくれないことには暇なのでそこに注力してほしい感もある
イベントだって結局は本編の情報がメインだからなぁ
アニメ化すればまたノリが変わってくるかもしれんが

見せ方の問題であって、クリティカルとかダメ耐性って表記ではなく、もっとシンプルに即死とか無敵で良かったんだよ
妙に運ゲー感とか出しちゃったから色々言われるんであって、デザインが壊滅的に頭悪い

334: 名無しさん 2018/11/23(金) 06:31:16.424
>>308
本編進めたら寿命縮まるから延ばしにのばすぞ
ゲーム性はもう無理
運営があんなんだから
310: 名無しさん 2018/11/23(金) 05:23:40.650
巻き上げるお金についてはプレイヤー側の問題な気がします
314: 名無しさん 2018/11/23(金) 05:38:23.542
巻き上げるも何も金使わないと出来ないクエストもシステムもないんだが
イベント参加にチケット課金したり特攻10倍の武器の為にガチャガチャしたりランキングでユーザーの殴り合いしたいのか?
320: 名無しさん 2018/11/23(金) 05:47:17.182
今の課金要素が良心的と言ってるならソシャゲに毒されすぎやぞ

お前ら2万円65パーで欲しい鯖が貰えるチケットって言われたら買うのか?俺は買わんぞ

321: 名無しさん 2018/11/23(金) 05:51:17.029
他のソシャゲと比べたらかなりマシだけど狂ってる
グラブルとかガチャ1回300円でピックアップ0.2%だから9万天井前提のガチャだしな
322: 名無しさん 2018/11/23(金) 05:53:01.533
無料で配布もしてるから買わないでそれ溜めたらいい とも言えちゃうからソシャゲの課金はなんとも
もちろんそこを建前にして射幸心煽って稼いでるのは間違いないんだが
しかし煽りに乗っちゃうやつにも責任がないかとゆーとな

やるやつが悪いで済むなら賭博に規制はいらんが
身の丈に合わん買い物をするやつは賭博じゃなくてもするしな

324: 名無しさん 2018/11/23(金) 05:55:23.639
ソシャゲに毒されすぎってブーメランじゃないですかね……
払いたくないなら払わなきゃいい
元々きのこは据え置きのDLCのようなガチャはあくまで+αとして欲しい人が手を出せばいいと思ってるんだが
だからコンテンツに課金必須要素がなくて特にレアプリとかなかった初期なんて廃課金可哀想な感じだったし