【端末】よく分からないんだけど、なんでandroidとiosでここまで動作変わるんだろ、スペックの問題じゃないんだろ?

0コメ

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1535878696/l50

11: 名無しさん 2018/09/02(日) 18:35:31
Androidスマホでfgo少しでも快適プレイするために普段使わないアプリ無効にしたりアニメーション0.5にしたら僅かだが早くなって嬉しいけど複雑
18: 名無しさん 2018/09/02(日) 18:40:16
>>11
割と真面目にFGOの開発費泥対策にまわすべき
23: 名無しさん 2018/09/02(日) 18:42:46
>>18
よく分からないんだけど、なんで端末でここまで動作変わるんだろ、スペックの問題じゃないんだろ?
25: 名無しさん 2018/09/02(日) 18:47:54
>>23
根本的にはドロよりIOSと相性の良い開発環境採用してるから
これは国内のドロとIOSのシェア考えたらしょうがない

あとIOSはアップル製品しかないから動作環境の機種個体差が無く
安定した環境に整えやすい

ドロはメーカー独自仕様が入ってくるから標準環境整えても
結局動作環境がぶれる
この辺の細かな違いも重なれば大きな違いになる

28: 名無しさん 2018/09/02(日) 18:50:04
>>23
プラットフォームホルダーの統一アーキテクチャと
メーカーが好き勝手に本体開発してる違いが一番大きいと思う
39: 名無しさん 2018/09/02(日) 18:53:15
>>28
しかも国内ではpixelダメだし