【話題】FGOでも選択肢ミスによる死があってもいいんじゃね⇒バッドエンド出したりすると文章増えて時間も労力も凄いのが痛いか

2コメ

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267: 名無しさん 2018/08/29(水) 17:19:22
選択肢で別エピソードが見れるのは、この前の2章とか
たまにやってるけど、ガッツリ展開が分岐するギミックも欲しくなるな
FGOでは作業量的に無理だろうから月姫Rに期待するか
268: 名無しさん 2018/08/29(水) 17:19:55
そろそろぐだも「選択死」があってもいいのではないだろうか?
CCCイベは既に通り過ぎた感でいまいち実感できなかった
7章の選択肢で敵が変わるとかは少し楽しかった

もしかしたらソシャゲの何かに引っかかるとかは、知識がないので分からないが

270: 名無しさん 2018/08/29(水) 17:21:28
イベントの範囲でならFGOも分岐いけるかな
274: 名無しさん 2018/08/29(水) 17:23:14
>>270
一応は去年の水着が分岐みたいなもんじゃね
276: 名無しさん 2018/08/29(水) 17:25:39
>>270
明治維新とかレースは分岐してたな
273: 名無しさん 2018/08/29(水) 17:22:43
バッドエンドを増やすと文章量も増えて時間も労力も使われるし
何よりそこに費やすなら本編のボリュームを増やして欲しいな
278: 名無しさん 2018/08/29(水) 17:26:59
>>273
バッドエンドは本編の掘り下げにつながるぞ?
セイレムとかバッドあったらルール違反した場合どうなるかとか明確になってわかりやすくなっただろうし
282: 名無しさん 2018/08/29(水) 17:28:42
>>278
特に何もないとなったらその後のシナリオに支障きたすと思う
283: 名無しさん 2018/08/29(水) 17:29:21
>>278
セイレムはバッドエンド欲しかったな
あれひとつでも間違えると最悪の選択でマスターが死ぬんだろうが、バッド実装出来ないから間違えるとどうなるかの説得力を出しきれなかった