【議論】お布施というかキャラ愛を利用してるフシあるよね ⇒ 特定のキャラ引かないと攻略できないゲームよりは良心的かなって

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740: 名無しさん 2018/06/13(水) 08:36:15.192
対人戦やランキングがないから性能なんて本当にどうでもいい
741: 名無しさん 2018/06/13(水) 08:36:27.279
インフレしないからイベントサボっても余裕でついていけるからな
ソシャゲで復帰しやすさってのは大事だと思うわ
張り付き上等、常に必死でやれだとしんどい
その分続けてやってると虚無感も否定はできないけどな
749: 名無しさん 2018/06/13(水) 08:48:11.617
良いシナリオ、デザインに対するお布施だからなー
ほかのソシャゲユーザーから見ればガチキチに見えるらしい
751: 名無しさん 2018/06/13(水) 08:52:20.925
お布施というかキャラ愛を利用してるフシあるよね
一般的な金銭感覚から外れた商売だしあくどいのは自覚して欲しい
752: 名無しさん 2018/06/13(水) 08:54:13.712
キャラ愛を利用してないのは性能で強制してるところだろうしどっちもどっち
753: 名無しさん 2018/06/13(水) 08:54:48.972
特定のキャラ引かないと攻略できないゲームよりは良心的かなって
754: 名無しさん 2018/06/13(水) 08:56:02.802
>>753
そんなこと言ったら対人要素抜いてそんなゲームなくね
761: 名無しさん 2018/06/13(水) 09:00:55.342
>>754
クエスト毎に理不尽ギミックついてて特定のキャラがアンチキャラになってるのちょくちょくあるよ
有名どころだとパズドラモンストとか
940: 名無しさん 2018/06/13(水) 11:30:58.542
>>761
パズドラに関しては必須キャラいないと思うが
対策スキルなかった時代は調整してたし今でも周回のときは調整だぞ
960: 名無しさん 2018/06/13(水) 11:38:00.739
>>940
パネラ実装前の闘技場周回もヘラドラスターリングでダメージ調整してたんですか?
994: 名無しさん 2018/06/13(水) 11:52:30.012
>>960
それ根拠に必須キャラいるじゃんはどんなゲームも匙投げるだろ
755: 名無しさん 2018/06/13(水) 08:56:25.168
性能か好きなキャラ以外に課金してたら結構ヤバいと思う
756: 名無しさん 2018/06/13(水) 08:57:33.612
特攻商法とかは輪をかけてヤバイな
そんなソシャゲ実際やった事はないけど
757: 名無しさん 2018/06/13(水) 08:57:37.503
マーリンも孔明もないけどFGO楽しいよ?
758: 名無しさん 2018/06/13(水) 08:57:38.570
高難度が実質ネロ祭しかないってのがな
760: 名無しさん 2018/06/13(水) 09:00:23.084
マーリン孔明ギル頼光いない方がFGOというゲーム自体は楽しめると思うよ
763: 名無しさん 2018/06/13(水) 09:01:32.668
だから俺はギル引かないよ
でもおっぱいには勝てなかったよ
764: 名無しさん 2018/06/13(水) 09:02:37.533
そらお前パズドラなんかFGOで言ったらバスターダメージ吸収のボスが出てくるようなもんだぞ
軽減されただけでマーリン対策とか言ってるやつには生き残れない世界