【ネタ】FGOのデバフって言うて使いにくさの割に攻撃バフより10%高かったら良いなくらいの倍率じゃね?

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371: 名無しさん 2023/08/05(土) 22:29:35.758
FGOのデバフって言うて使いにくさの割に攻撃バフより10%高かったら良いなくらいの倍率じゃね?

waveまたがない、弾かれやすい、解除されやすいって特徴があるデバフなんてんは普通のバフの2倍で40%が下限でいいくらいだよ

 

369: 名無しさん 2023/08/05(土) 22:29:04.837
上限も低いんだっけかデバフ
相手耐性持ちなら確率強化みたいなもんだし不遇すぎるな

 

373: 名無しさん 2023/08/05(土) 22:30:42.208
バフに現実的な上限が設定されてるわけでもないからそりゃデバフなんて使い所限られるわ

 

375: 名無しさん 2023/08/05(土) 22:32:04.056
デバフに行動阻害含まれるからキツめのお仕置きされてるんだわ
高難易度でスタンハメとか恐怖ハメとか魅了ハメとかあんまり推奨してない

 

383: 名無しさん 2023/08/05(土) 22:37:44.450
>>375
行動阻害系だけ分離してほしいよね
ステダウン系が明らかに割食ってる形になってる

 

385: 名無しさん 2023/08/05(土) 22:39:44.783
>>383
精神無効とか明らかに狙い撃ちすると怒るからなあ
メインのえうえう対策みたいなやつとか
あと古の攻撃ダウン掛けて宝具0ダメとかも気に入らなかった気がする

 

376: 名無しさん 2023/08/05(土) 22:33:56.706
デバフ優遇とか言い出すとさ、エウリュアレで簡単にハメ殺せるしゴッホの恐怖は通り放題
何なら即死が無制限に通るんなら全部道満でいいとかいうクソ環境が出現する
そら規制かけるやろ、何も常時デバフが通らないわけではない

現状最強のアタッカーが弱体特攻主体の神ジュナなんだからデバフが極端に不遇ということはない
3waveの周回だと圧倒的にバフが強いのはあるにせよ

 

379: 名無しさん 2023/08/05(土) 22:34:50.939
>>376
デバフと状態異常を分ければいんじゃないの?
全部弱体で括ってるから問題が起こる

 

381: 名無しさん 2023/08/05(土) 22:36:46.888
>>379
火力系と状態異常系(即死系)は分けるべきだったかもな
ただ現状分けないで8年やってきたからこれの改修は無理だろ恐らく

 

378: 名無しさん 2023/08/05(土) 22:34:37.071
敵に解除不可のバフがある以上弾かれるデバフや強化解除系は永遠に味方バフの足元にも及ばないんだよな
水着伊吹も強い強いと言ってはいるものの所詮防御強化解除だからギミック無しの周回なら良いけどシナリオやイベントの解除不可の無敵や回避で普通に止まるのは弱み

宝具にデフォルトで無敵貫通付与ついてるあたりぷにはイカれてるわ

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1691233491/