【話題】FGO開発のインタビュー、改めて見てもツッコミどころ多いww
- 269: 名無しさん 2023/06/17(土) 01:49:26.605
- 本気でサ終に追い込まれるの意味がわからん
良くも悪くもみんなもう惰性で続けてるだけなんだからどんなすげえアプリが来たところでそんな致命的な人離れなんて起きないよもう
日課がすぐ終わる時間的負担の少ないゲームだから、文句言いつつもシナリオ完結までは付き合おうってユーザーしか残ってない - 270: 名無しさん 2023/06/17(土) 01:49:57.828
- どうせユーザーは性能の奴隷で不人気ブスでも強かったら引くし6章鯖だろうと性能低かったら馬鹿にして引かないんだからキャラ選なんて真実どうでもいいんだよね
ってラセングルが思うのも仕方ないことしかしてないよねユーザーは - 273: 名無しさん 2023/06/17(土) 01:57:36.118
-
>>270
下っ端のラセングルは性能にも口出しできましぇーんラセングルを主語に使うやつは大体アホ
こいつらにできるのは後は150解放とかアペンド4,5の解放くらいでしょ - 274: 名無しさん 2023/06/17(土) 01:57:48.588
- 他のゲームの猿真似で成り上がった末路
やっぱりFGOのようなオリジナリティと高度な技術力溢れるゲームじゃないと - 275: 名無しさん 2023/06/17(土) 02:04:56.076
-
>>274
FGOに高度な技術はありません上野:
私の場合、入社前はディライトワークスも『FGO』のことも詳しく知りませんでした。ディライトワークスに来ないかと声をかけられた時、初めて『FGO』のユーザー数やセールスランキングを見て、「売れているゲームなんだな」と知ったのが最初の印象です。それだけ売れているゲームだから、よっぽどハイテクノロジーで、社内にもすごいエンジニアが集まっているんだろうと想像していたけど、入ってみたらそうではなかった。──そ、そうではなかった……。
上野:
はい、ただそれは良い面悪い面の両方あります。『FGO』のゲーム自体は、極端に高度な技術よりも、こだわりやユーザーファーストの考え方を第一に開発しています。ゲームのエンジニアにありがちなこととして、高い技術を持っていればそれを使いたくなるんですよね。最新の技術を示したいのはエンジニアの欲かもしれませんが、高い技術を全面に押し出すことと、ユーザーが望んでいる内容は一致しないことがとても多いので。技術があることで取れる選択肢の幅も増え、最適な回答を出していく方法を議論しながら選択できるのが『FGO』がここまで成長できた理由だと感じました。 - 279: 名無しさん 2023/06/17(土) 02:08:56.517
-
>>275
いいえ、地球儀が回せます。 - 280: 名無しさん 2023/06/17(土) 02:18:29.271
-
>>275
うちはアットホームな職場ですと同じにしか聞こえない - 286: 名無しさん 2023/06/17(土) 02:45:32.436
- ユーザーファーストの考え方を第一に開発
高度な笑いか?
- 287: 名無しさん 2023/06/17(土) 02:48:54.981
- お出しされた料理を文句言わずに食うのが奴らのユーザーの定義だからな
そらユーザーファーストにもなるわ
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1686917738/
この記事にコメント
コメント一覧
ユーザーファーストならこんなゲームになってねえ
ユーザーを食い物にの間違いだろ
ブランドを汚してる
まあでも割と正しい判断だと思うぞ、効率やスケジュール最優先ならまずきのこパージになるしそうなってたらお前ら離れるやん
正しい判断wwww
楽したいだけでしょ。本来ソシャゲはそれやって当たり前だから