【悲報】FGOからユーザーが離れてる原因ってコレじゃねwwwwwwwwwww
FGOからユーザーが離れてる原因って多分だけどガチャの渋さの他に更新されないストーリー、要求される周回量の多さ、スタミナ周りの改善の無さがそうなんじゃないかなって。
他ゲーをプレイしてそこら辺がダンチだって浮き彫りになっちゃうんだよ、やっぱ。
他ゲーをプレイしてそこら辺がダンチだって浮き彫りになっちゃうんだよ、やっぱ。
@TobisRoom2 単純に周回が必要なゲームの癖に全然周回を楽にさせてくれないから嫌いですね
@TobisRoom2 正直これは昔から言われてましたけどFateじゃなきゃとっくに辞めてる、なんですよね。
奈須さんがfgoひと段落するまでほかの作品手をつけない以上、型月のファンはfgoするしかもう作品に触れられないんですよ、少数派だとは思いますけど、単純に型月作品に触れたいから、続けるしかない。
奈須さんがfgoひと段落するまでほかの作品手をつけない以上、型月のファンはfgoするしかもう作品に触れられないんですよ、少数派だとは思いますけど、単純に型月作品に触れたいから、続けるしかない。
@TobisRoom2 ノッブとかライダー金時とかイベント限定鯖のイベント復活してほしいとは思いますな。
@TobisRoom2 他のソシャゲも平行してやってると更新と改善の遅さが浮き彫りになっちゃうんですよね。
育成と周回についてはなんとかしてほしいですね。
育成と周回についてはなんとかしてほしいですね。
@TobisRoom2 FGOの歴史と面白さとしてなら、問題ないのだけど()
ゲームの運営として、問題ありまくりんぐなんですよね。
課金文明を壊すきっかけを、FGOが作りそうな…天井作るきっかけはなんだっけな。
ゲームの運営として、問題ありまくりんぐなんですよね。
課金文明を壊すきっかけを、FGOが作りそうな…天井作るきっかけはなんだっけな。
生き残れると良いねぇ、FGO
ストーリー好きだから何かしらで残って欲しいのだけど。
@TobisRoom2 正にその通りだなぁと思います。
古参は戦力と貯蓄物からしてイベントは1日で終わりますし、周回パの固定化が虚無と言われる最大の要因に思えます。
新規にはその辺り(戦力、周回量、スタミナ周り)が非常に厳しく差が大きいので、直ぐに離れてしまうのかと…
古参は戦力と貯蓄物からしてイベントは1日で終わりますし、周回パの固定化が虚無と言われる最大の要因に思えます。
新規にはその辺り(戦力、周回量、スタミナ周り)が非常に厳しく差が大きいので、直ぐに離れてしまうのかと…
@TobisRoom2 最近まぁインストしてリセマラしようとしましたが
あまりにも時代遅れのシステム過ぎて辞めましたFGO
あまりにも時代遅れのシステム過ぎて辞めましたFGO
妄信的な信者でなんとかなってるのを、自身の企業が売れてると勘違い、胡座かいてるだけのコンテンツだなと…
あんなアプリでは申し訳ないですが、元になった作品も興味でないですと感じました
@TobisRoom2 最早可処分時間の占有によって可処分所得も占有するというメソッドは古くなってしまったと思いますね…今はもう「これやってると他に何も出来ねえや、面白いと思うけどもう切る」とされてしまう時代。FGOはストーリーやキャラ人気という別のフックがもう十分有るし占有時間減らした方が稼げる気がする
@TobisRoom2 ゲームとしてはぶっちゃけ底辺て言われてもしゃあない。種火周回なんか最高レアがそもそも出ない、一周で9個クラス3つ混合で銀種火も結構出てくる癖して要求量はいっちょ前、育成の楽なほうでこれ、あとは個人の好みによるけど本編ストーリーも最近クリプター上げがキツい。
@TobisRoom2 純粋にゲームとして面白くないから面白いゲームが他にあるならそっちやるってなる
その上でログインだけは続けて石貯めても全部爆死するからやる気が中々復活しない
@TobisRoom2 @syana_12129 FF外失礼します
約半年前からプレイし始めて、普段のイベントもAPの自然回復分しか回さず交換所のアイテムを交換すら終わらないライト勢ですが、このぐらいのペースで進めるとAP周りは特に問題無かったです。(イマジナリは別)
約半年前からプレイし始めて、普段のイベントもAPの自然回復分しか回さず交換所のアイテムを交換すら終わらないライト勢ですが、このぐらいのペースで進めるとAP周りは特に問題無かったです。(イマジナリは別)
@TobisRoom2 自分は育成マゾ過ぎて止めました
バトルスキップがない→まぁわかる
時間経過とかで自動的に素材集めるシステムがない上に大量要求&ドロ率激渋→あ?(ガチギレ)
…他のゲームが緩いだけかもですが
しかも簡単に育成できたらつまらんだろ?的なことを公式が言ってたので見切りつけてやめました
バトルスキップがない→まぁわかる
時間経過とかで自動的に素材集めるシステムがない上に大量要求&ドロ率激渋→あ?(ガチギレ)
…他のゲームが緩いだけかもですが
しかも簡単に育成できたらつまらんだろ?的なことを公式が言ってたので見切りつけてやめました
@TobisRoom2 FF外から失礼を。
そうですね、私の周りでも本編更新来るまで放置という人もおりますし、最初期から一緒だったフレンドさんは150日以上ログインしてません。
新たな試みをする一方で先延ばしが露骨すぎるのは確かに問題です、FGOが好きだからこその現状に対する不満が出るのは仕方ないですよね😓
@TobisRoom2 ゲーム部分だけ作り直してFateの新しいアプリ出して欲しかったけど、
DWのサクラ大戦がまったくFGOから進歩してなくてそれも期待できなくなってしまった…
DWのサクラ大戦がまったくFGOから進歩してなくてそれも期待できなくなってしまった…
@TobisRoom2 本当に理解できます。2年前まではfgoを最優先にしてきましたが今ではログインすらめんどくさい状態です。原神や他のゲームがやりやすかったりしてfgoの悪さが目につくようになってしまって。運営さんが改善してくれればいいんですが、、
@TobisRoom2 ご質問なのですが、やはり改善してほしい有無を運営に問い合わせてもあまり効果は無いのでしょうか?
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コメント一覧
メインストーリーさえ面白ければ耐えられるっていう最後の砦をよりによってハードル上がりまくってたギリシャで崩したのが痛かったな
2年ぶりについ最近復帰した勢だが、種火や修練場周りの改善が何もなくてびっくりした。
星4種火が追加されたって聞いてたのに曜日クエストでドロップしないのかよ。
ガチャもゴミだしなぁ…
イベはシリアスをやったら死ぬ病気なのかね
ガイジ豚に媚びばかり売ってるからこうなる
馬場がんほってfgoが穢れた
答え=馬場
クッソわらったわ
更新遅いのは全面的に同意だが、周回量多いは流石にエアプ、オートとスキップあるゲームはイベント周回もっとキツい FGOはボックスだけガチれば余裕定期、それ以外自然回復でモニュピ以外の回収なら問題なく終わる
終わらんやつはノロノロ回復なのAP漏らしまってるか礼装枠削りすぎてんだろ
オートとスキップあるゲームは拘束時間が短く感じるんだよ
AP回復アイテムを多用してもスキップで必要な周回数を手短に済ませられる方が楽に感じる
手動でAP漏らさないように自然回復で回る…なんて生活をFGOに合わせるようなゲームスタイルは今の時代に即してない
あとお前みたいな限界オタクがイキリ散らしてくるからライト層が辟易してる
課金者と古参が消えるのは圧倒的コンテンツ不足が原因 5年も続いてるゲームでまともな恒常コンテンツがフリクエだけだもの、他ゲーでよくある定期的な塔イベもないし セルラン上位で容量も10GB超えてんのにこのスカスカ具合は異常
カルデアゲートなんて不味すぎてやる気にならないからね、ぶっちゃけAP捨てたい人用、術サポの育成終わってない人のクッキー拾い以外は基本クソ
新規には恒常星5スタートと基本クラス1騎ずつ特別再臨とかでいいでしょ、まぁ普通5年続いてて育成要素あるゲームに途中参加なんてしたくないけどな
同感です。
私もコンテンツ不足だと思います。
運営に定期的に要望上げてますけど一向に反映されません。もっと多くの方が声を上げるか、新鯖実装しても売上が上がらない状況にならないと変わらないと思いますね。ただの運営の怠慢。あるいは新しい試みを入れて変に売上を下げたくないから何もしないだけ。
まずフリクエを恒常コンテンツに認識してほしくないです運営には。周回するのは一部の人だけで多くの人は石回収して終わりか、そもそもやってないでしょ。
バトルも戦力整うと大体3wave構成で宝具3回打つだけって感じだし。ランダム性が何も無いからただの作業になる。
まずは聖杯戦線の毎月実装あたりからやってほしいです
ユーザーがFGOから離れてるんじゃなくてFGOがユーザーから離れてってんだろ
毎年アンケートとっておきながら多くのユーザーが望んでるだろうことは何もしない
一方で誰がこんなの望んだのってことをドヤ顔でお出ししてくる
ユーザー以外の誰かの顔色を窺ってるだけとしか思えんわ
セルラン一桁なのにユーザー離れを心配されてる様なレベルなら当分は安泰だよ
ファンネルがご意見潰し切れないなんて大分弱ってるんじゃないか
大半のソシャゲは今のFGOの売上にも勝ててないけどな
リリース日からやってて去年くらいに辞めました。
車買えるぐらいのお金を課金して、信者みたいな感じでやってたけど、他のゲームに手を出して感じた事は「FGOクソゲーじゃないか」って事です。他のゲームに比べて快適さがまったくないし、売りだったストーリーも最近は全然面白くない。
目が覚めました。目が覚めた瞬間、本当にどうでもよくなりました。
FGOは周回するゲームじゃないですよ!ゆえに周回に関して不満を持っているユーザーは捨てる!!
イベントなんて常に新規と復刻を同時に開催、虚無期間無し
強化クエなんて、さもイベントみたいに発表するのも失笑モノで、
鯖実装→同時に2個くらいスキル強化クエ実装→ユーザーからのフィードバック→1か月後に2個くらいスキル強化と宝具強化
を通例で必ず行うレベルで丁度いい
メインストーリーも2か月に1章くらいの実装頻度
よく忙しすぎるって批判されるけど、「やれるけどやること多くてやりきれない」のと
「やりたいけど何もなくてやれない」って、全然違うからね
単純いあきた
使い回しが多いし、アニメつまらないから
ログインすら苦痛でマジでやってない
単純に戦闘システムがクソゲー
いきなり雑魚敵が10万クラスとか萎える
正直キャラが好きだから続けてる……というよりキャラが好きだから垢を捨ててないに近いんだよな
7周年記念のそれへの感想も以下の通りで我ながら悲しくなったよ
アルク実装に「ふーん、それで?」
福袋にも「せめてキャラ選ばせてくれればね(苦笑)」
チェイン追加等に「ユーザーの声とか聞く気ないんだな、この無能運営」