【運営】時間も人も足りない自転車操業だって言うけど、DWってFGO稼働してもう5年だろ?
- 752: 名無しさん 2020/06/01(月) 14:43:26
- 時間も人も足りない自転車操業だって言うけど
DWってFGO稼働してもう5年だろ?
業務や管理体制って未だに稚拙なの - 756: 名無しさん 2020/06/01(月) 14:48:06
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>>752
ブラック企業って常に人材不足してて労働環境を改革する余裕ないからね…泳がないと死ぬマグロみたいに過酷な仕事をひたすら進めないと溺れて破綻する - 761: 名無しさん 2020/06/01(月) 14:52:52
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>>752
人が入った分と同じくらい出て行く職場だからな
組織の新陳代謝なんてうまく行くはずがない - 765: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:01:06
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>>752
構造的な問題だな
サイゲとかと違って開発担当のDWは自社内にシナリオ担当を抱えてるわけじゃない
グッズやCM等映像関連はアニプレとの連携が欠かせない
型月DWアニプレのどこか一社だけの判断で大きな動きは取れないからどうしてもフットワークが重くなる - 766: 名無しさん 2020/06/01(月) 15:04:39
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>>765
やっぱサイゲ有能やな
引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1590927447/l50
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コメント一覧
無能などいくら数が居ても意味がない
日本の政治家がいい例だ
他に大した仕事無くて、FGO絡みが一番デカイんだろ?それに全精力とは言わんが、人間からリソースから傾ければいいのに。
要は「大口の仕事」を柱に据えてそれを中心に動くようにすればいいだけの話。
ゲーム業界なんかどの部署もイキリキモカスしかおらんだろうから、頭悪いんだろ。
改善する希望が見えないのが何よりつらい
課金はまあまあしてきたけど、冗談抜きに2部でサ終した方がいいと思ってる
時間と人が足りないのはDWじゃなくTMだよ
テキスト、音楽、バトルモーションのコンテ作成にいたるまで、作り手の替えの効かないクリエイティブパートは全部少数精鋭のタイプムーンが作ってる
だからデライトの作業者がいくら増えようとコンテンツの提供スピード自体は変わらない