【話題】バトルスキップを実装して運営にメリットはあるのだろうか?
- 778: 名無しさん 2020/05/12(火) 11:24:11
- ユーザーが運営目線をするなんて笑われるかもしれないがバトルスキップを実装して運営にメリットはあるのだろうか?
確かにユーザーは周回が快適になって石割りをする人が増えるかもしれないがその分ゲームに触らない時間が増えて虚無になりそうではある
それにどうせスキップをしてしまうからという理由でキャラのモーションや宝具に関心が薄くなってガチャ欲が減少しそう - 782: 名無しさん 2020/05/12(火) 11:29:10
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>>778
モーション班のモチベも地に落ちてモーションクオリティも下がりそうだしな - 787: 名無しさん 2020/05/12(火) 11:35:38
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>>782
もし俺がモーション班だったらやる気クソ無くすわ
モーションを数回見てあとは全部スキップされ続けるとか心折れる - 784: 名無しさん 2020/05/12(火) 11:31:21
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>>778
まるで今は充実しているかのような言い方はやめろ - 792: 名無しさん 2020/05/12(火) 11:45:22
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>>778
昔のスパロボスタッフも似た様な事言ってたが、結局スキップは実装されて好評を得たし、
それで売上が急降下することもなかったしな(後年、内容のマンネリ他の要因で落ちはしたけど)
現代で無理やり拘束時間増やそうとしても、正直どこかで限界は来ると思うわ
引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1589115606/l50
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コメント一覧
スキップないからだるくて投げてる層もおるやろ
スタッフのモチベのためにユーザーにストレスかけるとか正気か?
むしろ石割り周回が捗るでしょ
戦闘スキップしたら失うようなモーションへのプライドならゴミ箱にでも捨てちまえよ
モーション班つったって
実際の動き考えてコンテまで描いてるのはあくまでタイプムーンで
ディライトは出されたコンテのとおりに作業してるだけだから
現状でも、そもそもモチベなんてないだろ
クリエイティブ要素なしの単純労働なんだから