【議論】梶田がFGOのゲームシステムはもう古いってそこまで言うレベルなのか?
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- 196: 名無しさん 2019/03/25(月) 20:00:45
- FGOのバトルシステムが面白いとは言わないけど、マイナスから0にはなったとは思ってたから
梶田がFGOのゲームシステムはもう古い(九龍城状態は同意)ってそこまで言うレベルなのか?って思った
いや、他のソシャゲやらんからわからんのだけど - 200: 名無しさん 2019/03/25(月) 20:01:48
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>>196
こんなもっさもさな戦闘のソシャゲ早々無いっていうか普通は早々に死ぬ - 202: 名無しさん 2019/03/25(月) 20:03:23
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>>200
重過ぎるから軽量化しろってのはわかる - 209: 名無しさん 2019/03/25(月) 20:05:20
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>>202
いやそうじゃなくてバトルスピード自体が遅すぎるわ
通常攻撃にカード選んでモーション付きのスキル押して宝具演出見てって
オートも無いし - 207: 名無しさん 2019/03/25(月) 20:04:44
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>>200
それシステムの話じゃなくてテンポの話じゃん
もさもさつて - 208: 名無しさん 2019/03/25(月) 20:04:45
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>>200
自分はスマホのソシャゲこれくらいしかやってないから気にならんけど
そういう他のソシャゲ知らないからあまり気にならないて人多そうだな
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コメント一覧
マギレコの方がもっさりしてるからセーフ
全てのテンポが普通なら3ヶ月でサービス終了レベルや
最新iphoneでも長いロード、長い攻撃演出、長い宝具、長い敵の攻撃
おまけにスラングだらけの臭いシナリオ、Fateじゃなければやめてる
システムの話だからテンポとかシナリオとかは関係がないような
要は開発環境の話だと思う
開発環境が古いからイベント作るのに苦労しているんだろう
最近6周年迎えた黒猫のウィズが開発環境変えて古いandroidを切り捨てて、遊べなくなったユーザーから批判少しあったのだけど、そのあとに大幅にゲームシステムが良くなって皆びっくりで手のひら返し
って流れがあった
度々ロード長いって言われてるけどそこまで気になった事ないんだけど。携帯が古いだけじゃねっていつも思ってる。