【話題】バゼットのアレってFGOの戦闘システム的にはどんな処理されるんだろうな

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262: 名無しさん 2018/08/30(木) 17:34:39
バゼットのアレってFGOの戦闘システム的にはどう処理すればいいんだろ?
264: 名無しさん 2018/08/30(木) 17:37:41
>>262
元作品の性能がゲーム的にちゃんと再現されている宝具なんて殆ど無いような
263: 名無しさん 2018/08/30(木) 17:36:17
宝具封印と必中で終わるぞ
265: 名無しさん 2018/08/30(木) 17:38:33
まっくろくろすけと同じく待機状態付与からの敵宝具読み上げに強制割り込みからのカウンター
266: 名無しさん 2018/08/30(木) 17:39:02
ゲイボルクはある意味再現では()

即死ぃ…

267: 名無しさん 2018/08/30(木) 17:40:17
敵のチャージがマックスの時に宝具威力アップとかでしょ(適当)
268: 名無しさん 2018/08/30(木) 17:41:58
相手の宝具使用に割り込んでダメージ与えて、それで殺せたら宝具封印、ゲージリセット?
269: 名無しさん 2018/08/30(木) 17:44:19
敵の宝具発動ターンでこっちも宝具選んでおくと発動して
敵宝具をキャンセル&単体大ダメージとかかな
…うん、まず使うやついねーな
270: 名無しさん 2018/08/30(木) 17:44:50
先手を取って倒すから宝具が発動しないのであって、倒しても死なない相手の宝具は封じられないぞ(ゴットハンドとか)
倒しても宝具が止まらないタイプ(ゲイボルク)も同様
273: 名無しさん 2018/08/30(木) 17:53:32
宝具封印はまだしも宝具キャンセルやゲージリセットは強すぎね?
防御力無視も、無敵貫通も、宝具前強化解除も、全部バゼットさん一人で完封できてしまう
278: 名無しさん 2018/08/30(木) 18:01:13
>>273
敵の宝具のタイミングにしか使えず、かつ敵宝具を宝具使って防ぐ程度なら別に
それ+アルファがあるならともかく、例えば補助宝具で効果それだけとかならむしろ微妙レベル

対魔力とか敵の宝具バフとかの問題除けば敵宝具威力デバフ100%と同じようなもんだし