【議論】昔に比べれば大分マシになったよな本当に ⇒ 昔は色々ツッコミどころ多かったなww

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522: 名無しさん 2018/08/30(木) 06:43:58.756
昔に比べれば大分マシになったよな本当に
今全然還元しないとかキレてる奴らが
初期FGOやったら発狂するだろ
531: 名無しさん 2018/08/30(木) 06:52:53.975
「マスターの命令キャンセルできるのはおかしいから敢えてカードの選び直しはできないようにしてるんですw」
とかほざいていつのまにかキャンセル機能付ける連中だぞ
圧が高まれば確実に実装するわ
533: 名無しさん 2018/08/30(木) 06:53:41.057
さっさと宝具スキップやれよ
重すぎてクソストレス
535: 名無しさん 2018/08/30(木) 06:56:11.301
1年かけて1部クリアで終章あたりにレベルマ出来るように設定してたんでしょ少ない鯖を相棒だと思えるように
絶対にソシャゲで通用しないゲームシステムだがな
540: 名無しさん 2018/08/30(木) 06:58:56.653
>>535
そんな発想するのはまぁ間違いなく型月側の要望だろうな
スマホゲーの常識や作法知らないままやりたいことやってたら躍進してたってジャンヌかよ
541: 名無しさん 2018/08/30(木) 06:59:44.779
>>535
やりたいことはわかるけどこれだと単純に面白くないよな
543: 名無しさん 2018/08/30(木) 07:00:09.579
>>535
ユーザーの視点完全に抜け落ちて「どうやって長く搾り取るか」目線でしか見てないからなそういうの
現に今それでFGOアーケード大失敗してるし
誰がゲーセンまで行って種火集めしたいなんて思うんだよ
551: 名無しさん 2018/08/30(木) 07:03:32.028
>>543
この設定に関しては型月が噛んでそうだけどな、ペルソナみたいに徐々に絆深めていって終局特異点で縁を辿って鯖達が!ってのは確かに感動的
ユーザー視点が欠けてるってのは大正解だけども
538: 名無しさん 2018/08/30(木) 06:57:58.798
レベルマ一年スパンとか一体の話だよな?
鯖いっぱいいるのに全く育てられないなそれ
539: 名無しさん 2018/08/30(木) 06:58:23.722
結局外圧かけりゃ折れるってことじゃないっすかね  これ見ると

>>塩川:宝具スキップもそうですが、どんなに「これはやらないよな」と思うことでも一応検討はして、試しに実験もしています。
やってみて、TYPE-MOONさんとも議論をしたうえで「やっぱり『FGO』には必要ないよね」という結論に至ることが多いです。

ただ、未来永劫そのままかというよりは、“今においてはない”ということですね。例を言うならオートバトルでしょうか。

544: 名無しさん 2018/08/30(木) 07:00:14.084
でもまあスマホゲーの作法や常識に則ってたらこの躍進はなかったと思う
546: 名無しさん 2018/08/30(木) 07:01:24.290
初期のアプリの作りのひどさを見るとあえてそうしたのかただ実装できなかったのかいろいろ怪しい所が多すぎる
547: 名無しさん 2018/08/30(木) 07:01:38.005
型月作品じゃなかったらそもそもがゴミシステム+メンテ祭りの初期で潰れてるから作法とかあまり関係は…
549: 名無しさん 2018/08/30(木) 07:02:42.791
fgoの時間の大部分が周回だからな…
マジな話ユーザーが周回を楽しんでると思ってたって可能性は否定出来ない
その結果の産物の有料種火周回
552: 名無しさん 2018/08/30(木) 07:03:56.798
最大99%にするために11%刻みにしたクリティカル率とか異次元の発想