【話題】宝具演出が外注だったら安生さんは何やってるんだ?
- 180: 名無しさん 2021/04/22(木) 23:39:04
- 宝具演出が外注だったら安生さんは何やってるんだ
丸投げじゃなくて共同制作て感じなのかね - 183: 名無しさん 2021/04/22(木) 23:42:02
-
>>180
バトルキャラとか通常モーションとか - 185: 名無しさん 2021/04/22(木) 23:42:53
-
>>180
仕様まとめて外注に発注した後に外注が仕上げてた奴型月にお伺いする役じゃね - 186: 名無しさん 2021/04/22(木) 23:43:03
-
>>180
コンテとかの演出方針の方じゃない? - 187: 名無しさん 2021/04/22(木) 23:43:46
-
>>186
宝具のコンテは型月が作ってるとインタビューでアンジョーサンが言ってる - 189: 名無しさん 2021/04/22(木) 23:47:12
-
>>187
ああそなのうか。
じゃあ普通にディレクション方面かねぇ?
プロジェクトの進捗管理はそれはそれで重要だし
果たしてFGOにおいてその辺が機能しているかは置いといて
引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1619082789/l50
この記事にコメント
コメント一覧
DWだけでFGOに300人関わってるってのがずっと疑問だったけど、あれは営業とグッズ通販含めての話かもしれんな
ゲーム会社は技術者ではなく営業と企画で大半成り立ってるもんだし外注乱舞自体は普通だし腑に落ちる
ずっと開発側の話かと思い込んでた自分が恥ずかしいわ
インタビューで鯖実装は2名だってドヤ顔で書いてあったぞ
298人はスレ監視とツイ自演サクラというステマ広報かもしれんw
貰ったデータいれるだけの箱詰め作業やぞ
通常モーションの演出もコンテ切るとこまでタイプムーンがやってるって社員インタビューで公に語られてる
他にもイベントの企画もキャラや礼装絵の発注もシナリオも音楽もSEもタイプムーンがやってる。
で、今回あらたに宝具、マップ、背景が外注だと発覚した、と。
DWがなにしてるのかって?きまってるだろ
宝具作ってる外注先のインタビューで「初期からブラックボックス化してた」ってあるじゃん
だからブラックボックス解読して直せそうならちょこちょこ直してるんだろ
そんな尻ぬぐい優秀なエンジニアは嫌気さして逃げるわ