【議論】fgoのシナリオは失敗や挫折から頑張るストーリーみたいなのがないよな
- 70: 名無しさん 2021/03/14(日) 16:47:19.228
- でもFGOにはシナリオがあるからな~
- 76: 名無しさん 2021/03/14(日) 16:55:39.714
-
>>70
ンンンンンン! そう! FGOにはシナリオが!
シナリオシナリオシナリオシナリオシナリオシナリオが!
あるのですから恐悦至極!
ユーザ様におかれてましては大船に乗ったつもりで悠々自適、泰然自若と構えていれば
これ即ち、万事万端問題なく!どうよ? それっぽい?
- 77: 名無しさん 2021/03/14(日) 16:57:19.954
-
>>76
拙僧最近あっさり味にハマってますぞ - 85: 名無しさん 2021/03/14(日) 17:16:34.153
-
>>76
全然
そんなに自信があるんだったら桜井の文章見返してこいよ - 78: 名無しさん 2021/03/14(日) 16:58:45.016
- ウマ娘のギャルゲーシナリオの方が感動するもんな
- 86: 名無しさん 2021/03/14(日) 17:17:04.238
- シナリオ比較する以前にそもそも最近はそのシナリオすら無いしな
今年入ってまだ真面目なシナリオ1本も無いし本編に至っては1年更新無しだし - 89: 名無しさん 2021/03/14(日) 17:19:19.382
- ウマの個別シナリオとかFGOで実装されたらお前ら袋叩きにするだろってレベルのもんしかなかったが
- 95: 名無しさん 2021/03/14(日) 17:26:50.839
-
>>89
各キャラURAクリアまでやり込んでて草 - 91: 名無しさん 2021/03/14(日) 17:22:18.546
- ウマとか見て思ったがfgoのシナリオは失敗や挫折から頑張るストーリーみたいなのがないな
- 92: 名無しさん 2021/03/14(日) 17:25:34.934
-
>>91
ブラックバレルも100発100中だしな
失敗がない - 94: 名無しさん 2021/03/14(日) 17:26:33.044
-
>>91
過去のトラウマに向き合ってシャドウサバ倒して成長する幕間がたくさんなんだが? - 99: 名無しさん 2021/03/14(日) 17:29:24.097
-
>>91
本編は失敗したら終わるし鯖って所詮死人だから成長する要素ないじゃん - 121: 名無しさん 2021/03/14(日) 17:59:31.119
-
>>91
英霊なんて一部除いたらほぼ完成してる存在でそいつらの物語なんて終わってるしだからこそ英霊は人間の成長を促す存在だと思う
fgoからそのコンセプトは外れたから英霊自体に興味あったわけじゃない俺としては面白くないな - 96: 名無しさん 2021/03/14(日) 17:27:02.756
- 失敗したら終わるしな
やり直しとか再挑戦とかしてえなあ
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615700138/
この記事にコメント
コメント一覧
そもそも一部も二部も初手から敗北してるし大体メインシナリオじゃ一回負けるのにエアプか?
失敗と挫折って言ってるのに敗北してるじゃんとかエアプ以前に日本語不自由すぎるだろw
負けたとしても負けから何も学ばずご都合主義だけで全部解決しかしてないののどこが成長したっていうんだよw
アニメも後ろで叫ぶだけだし、知恵も使わず作戦もない。急に知り合い顔が助けに来たり、幸運パワー以外何も無いから魅力ゼロ。
腕引き千切る覚悟くらい欲しいわ。
挫折から頑張るは道満⇒リンボ化
失敗しても諦めず進む⇒レジライ
ちゃんとあるよ!
カタルシスに繋がらないから意味ないんだよなあ。予定調和的にイベント配置してるだけじゃん。
あーはいはい、って。
そりゃ5年も同じことしてれば飽きる人も増えるよね。