【議論】このシステムだと初見殺しと編成制限以外で難易度を上げるのは不可能

1コメ

479: 名無しさん 2021/03/01(月) 02:17:02.156
でもさあこのシステムだと初見殺しと編成制限以外で難易度を上げるのは不可能なんだよね
どんなキャラでもスキル使いきったらデクになって宝具はもちろんクリどころか通常攻撃ですら数回で死ぬ
回復は限られてて長期戦が出来るのは一部の鯖のみでそいつらが活躍出来なかったらクリア不可能
これでどうやって高難易度作るわけ?
483: 名無しさん 2021/03/01(月) 02:22:11.432
>>479
どう作るかなんて知らんけど何とかするしかないんじゃね
いっそのこと全部作り直して別ゲー化するギャンブルだってやろうと思えばできる
まあ今更やらないよ。 全てが遅すぎた
496: 名無しさん 2021/03/01(月) 02:41:19.114
>>479
スキル回復は玉藻ができるし何の為の防バフにクリダウンだよ
501: 名無しさん 2021/03/01(月) 02:50:43.127
>>496
だから玉藻マーリンが一時期耐久で使われて対抗できない無敵貫通がアンチになってそれのインフレで粛清防御がでてきた
もしFGOに一欠片のゲーム性があるとすればここでインフレは終わり
これ以上求めるなら粛清防御貫通と粛清防御貫通無効って進めるしかないね
480: 名無しさん 2021/03/01(月) 02:18:59.694
せめて好きな鯖を気持ちよく使わせて欲しいわ
ライダーさんを使えば使うほどシンジの気持ちがわかって辛ぇわ
482: 名無しさん 2021/03/01(月) 02:20:59.580
コンテごり押しできるのに高難易度もくそもあるかよ回避だの無敵だのだるいの除けば好きにしろ
485: 名無しさん 2021/03/01(月) 02:22:38.906
今の戦闘システムに限界があるなら聖杯戦線みたいに別システムの遊び方ぶっ込んでいくしかないな
487: 名無しさん 2021/03/01(月) 02:24:54.521
>>485
結局あれも同じだよ
こっちのEXアタックで丁度敵のHPが吹き飛ぶようになってる
そうしないと単騎で出来ることがほぼないこのゲームはクリア不可能だからね

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1614512575/