【予想】これからはコンテ前提の難易度に調整される???

1コメ

385: 名無しさん 2020/11/28(土) 16:34:10
霊脈石ができた以上、キャストリアが死ぬような難易度だと全員死ぬ論にも全員死ねと言い切れるようになったのは大きいと思う
勝てるまで無料のリソースでコンテし続ければいいだけの話だから
392: 名無しさん 2020/11/28(土) 16:36:05
>>385
でも霊脈石の使用期限は年末までだからなぁ
401: 名無しさん 2020/11/28(土) 16:41:23
敵側からすれば何度も生き返られたらたまったもんじゃないなカドックよ
404: 名無しさん 2020/11/28(土) 16:42:08
難易度に関してユーザーの意見は多分聞く耳無いと思う、宝具スキップと同じでその辺はきのこの思想問題だから
405: 名無しさん 2020/11/28(土) 16:42:17
いや、コンティニューできるからコンティニュー前提の難易度にはならんやろ…
設定的に負けたら石があるからって訳でもないし
408: 名無しさん 2020/11/28(土) 16:43:52
そもそも難しくないやん、シナリオ程度の難易度なら
416: 名無しさん 2020/11/28(土) 16:45:09
>>408
インフレに合わせて敵を強くしていくと…
409: 名無しさん 2020/11/28(土) 16:43:58
ゲーティアとかきのこが令呪使用を想定したって明言してるし、コンテの想定は普通にあると思う
全部が全部そうなると言うわけではまずないが
410: 名無しさん 2020/11/28(土) 16:44:14
石コンする度にマシュの立ち絵がマッチョになっていくハンデはどうかなあ
418: 名無しさん 2020/11/28(土) 16:46:32
低レア+フレンドの星5サポーターでテストプレイしてますって公式が言ってる以上
ストーリーが手持ち次第でクリアできなくなる難易度になることはまずないのよね
427: 名無しさん 2020/11/28(土) 16:49:07
>>418
術サポは一体のみ、星5は宝具1、星4以下は宝具上げていいとかそう言う基準とはファミ通インタで言ってたけど低レアどうこうなんて言ってないぞ
419: 名無しさん 2020/11/28(土) 16:46:33
普段の高難度と違ってシナリオ系だとNPC固定が絡んでくるからそりゃ手持ちがしっかりしてない人にとっては高く見えると思う
421: 名無しさん 2020/11/28(土) 16:46:58
寧ろ超高難易度が無くて今年は寂しかったから
コンテ前提難易度をコンテ無しで攻略してやんよくらいの気持ち

引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1606524345/