【悲報】ぐだを普通に文章ウィンドウの方で喋らせるのに一体何の問題があるのか分からないwwwwwwwwwwww
- 635: 名無しさん 2020/11/18(水) 22:06:31
- 正直、ぐだを普通に文章ウィンドウの方で喋らせるのに一体何の問題があるのか分からない
これはFGO始まってからずっと言ってるけど
- 639: 名無しさん 2020/11/18(水) 22:07:49
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>>635
一応主人公=プレイヤータイプなのにいきなり喋り始めらお前なんやねん別人格か?ってなるわ今更
- 640: 名無しさん 2020/11/18(水) 22:07:50
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>>635
プレイヤーの分身ではなくなってしまうからかな…そこに強いこだわりを持ってずっと作られてきてるから曲げられないんだろう
- 647: 名無しさん 2020/11/18(水) 22:09:39
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>>640
どっちにしろ選択肢に出てくる文章も固定なのになんの違いがあるんだ……
少しでも会話が変化する選択肢は別に残していいんだけど
- 660: 名無しさん 2020/11/18(水) 22:12:08
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>>647
選択することに意味があるんだろなぁ
他のゲームでも選択肢でしか喋らない主人公割といるしそういう風潮なのかも
- 666: 名無しさん 2020/11/18(水) 22:13:43
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>>647
FGOの選択肢でムカつくのは何選んでも相手は無反応だったり反応がどっちも一緒なのが殆どなところだな
1行差分入れるだけがそこまでの手間だというならそもそも選択肢なんぞいらんわ
- 642: 名無しさん 2020/11/18(水) 22:08:23
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>>635
選択肢や行動だけでもライターそれぞれの個性出て全然違うのに
単独キャラとして喋らせたら性格統一無理でわけわからなくなっちゃいそう
- 648: 名無しさん 2020/11/18(水) 22:10:05
- 今回は過去でも一番ぐだが喋ったんじゃないだろうか
まあ一つのセリフを選択/肢で分けただけなものもあったが
- 650: 名無しさん 2020/11/18(水) 22:10:30
- 一回だけいいえ、いいえって台詞あったときなんか笑っちゃったわ
引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1605630792/l50
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コメント一覧
初めから主人公=プレイヤーとか台詞の文字数に制限かかるテキストウィンドウの選択肢とかやらなければ良かっただけ、Fateのシナリオ的に噛み合わないなんて予想出来たやろ…まぁ出来なかったからこうなっているんですけどね
ソシャゲ的な理由があったとしてもキャラ性の統一ぐらいはプロなら出来て当然なんですが不思議ですね
選択肢を介して喋りまくっといてプレイヤーの分身ではなくなってしまうも何もないさね
選択肢が分岐点の役割り果たしてない時点で無意味なんだよ
選択肢に意味持たせてバビロニアみたいになってもそれはそれでめんどくさいというね