【疑問】アストルフォ初めて使ったんだけどこれってバグってないか?ww

3コメ

677: 名無しさん 2020/10/29(木) 01:36:57
騎アストルフォ初めて使ったけど被ダメ時のNP増加値バグってない?
なんか1しか増えないんだけど
679: 名無しさん 2020/10/29(木) 01:48:14
>>677
騎トルフォは特殊で全サーヴァントで唯一被弾時NP獲得量が1に設定されてるね
カード性能の露骨な低さも含めて実装時に宝具の回避3回付与を警戒されすぎたんだと思う
684: 名無しさん 2020/10/29(木) 02:03:38
>>677
https://i.imgur.com/dJKhXSS.jpg
初期型はqもスキルもほぼ星出ないし露骨な調整されてるとこあるよね

一方回避3回期限無しな矢避け

680: 名無しさん 2020/10/29(木) 01:55:30
宝具に回避3ついてるから被ダメNPそのままだとタイマンで完封できちゃいそうだもんな…
682: 名無しさん 2020/10/29(木) 02:00:18
強化でスキルにnp50もらえたくらいにはnp効率が酷い
683: 名無しさん 2020/10/29(木) 02:02:57
全体宝具の時点で単機はなぁ……
あの辺はジャック沖田実装の流れで1.5部と同じようなデフレ期だったような気がする
687: 名無しさん 2020/10/29(木) 02:15:09
>>683
同じ2016年3月に実装されたアルジュナはCTがやたら長い授かり持ちだったり、ジェロニモは変なスキル構成+通常より倍率の低い全体宝具
だったりでだいぶ変わった調整が続いてたみたいね
近い時期にナイチンゲール(QのN/Aが特殊)や殺エミヤ(宝具時のN/Aが特殊)もいるし色々実験してた時期だったのかも
685: 名無しさん 2020/10/29(木) 02:05:03
騎トルフォはライダーだから星を集めてクリティカルしやすいのも理由なんだろうね

でもカード構成をQ3枚A1B1、AのNP獲得量を標準の半分にしたうえ、宝具のヒット数を1ヒットにして被弾NP量を1にまで下げたのは
テストプレイの段階でやりすぎだと思わなかったのって気にはなる

686: 名無しさん 2020/10/29(木) 02:06:49
騎トルフォというNP50チャージ強化の前例を作った偉大なる鯖
716: 名無しさん 2020/10/29(木) 08:09:30
>>686
前例(5年間でただ一人)
688: 名無しさん 2020/10/29(木) 02:15:10
騎トルフォで性能抑えられた部分って抑えなかったとしてそこまで壊れ性能になるんかね
689: 名無しさん 2020/10/29(木) 02:28:22
アストルフォとか出た当時は使わせる気ねーんかなと激しく思ったわ

引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1603813448/