【要望】FGOQはちゃんとiPhoneXsの画面サイズに対応してるのになんで本家は・・・

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512: 名無しさん 2019/04/01(月) 20:01:51.056
FGOQはちゃんとiPhoneXsの画面サイズに対応してるのになんで本家はいつまでも対応しないのか
514: 名無しさん 2019/04/01(月) 20:03:11.861
>>512
逆に1から作るほうが対応は楽なんじゃないか
517: 名無しさん 2019/04/01(月) 20:05:04.446
>>512
あんまり融通効かないエンジンを選定してしまった時点でシステムのテンプレート弄れない感
Unityはかなり拡張性あるけど後から懐広げるのが難しい
543: 名無しさん 2019/04/01(月) 20:21:49.583
>>517
画面比率対応は問題ないよ
ただXみたいな横長の比率は開発時期から想定にないから作ってない部分が映る
今でも背景が見切れて作ってない部分出るのあるけど、あれがもっと酷くなる
見た目はともかく比率変化でアイコンの間隔が広がったり隅に遠くなって
操作性が悪くなったり、ipadproの高解像度に合わせたらめっちゃ
アイコン小さくなったりってのが出るから、表示物の再作成だけでなく
画面レイアウトの再設計が必要
でもインターフェイスが変わるのは確実に不評なんで帯のままにしてるのが多い
573: 名無しさん 2019/04/01(月) 20:37:37.213
>>543
でも他は普通にできるんだからさ…
https://i.imgur.com/1PY8pIg.jpg
585: 名無しさん 2019/04/01(月) 20:42:37.151
>>573
ディライトワークスの技術力や、今までの積み重ねが杜撰だった、
つまり全員ガイジだったからの結果だろうな
592: 名無しさん 2019/04/01(月) 20:45:10.311
>>585
わりぃ…やっぱつ令和…
523: 名無しさん 2019/04/01(月) 20:08:43.290
>>512
カクつきはなおったの?
534: 名無しさん 2019/04/01(月) 20:16:43.150
>>523
そっちはいつの間にか直ってた
画面サイズはもう無理か